Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mangahole.blog64.fc2.com/tb.php/17-752bf7d2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1] ありがとうございます!

ご紹介、ありがとうございます!この動画のBGMをダウンロードしたサイトをご紹介したかったのです。フリーですのでよろしければ。
http://checkpoint303.free.fr/audio_303.html
(中東問題を考えるアーチスト軍団。弾丸の音など生音もサンプリングして実験している、らしい。クリエイティブコモンズ表示あり)
使用曲はCheckpoint303「Stereets O Ramalla」

[C2] あの曲、暗いけどカッコイイ

おお、ありがとう。パンジーさま。
クリエイティブ・コモンズ表示とな。
何かに使わせていただくかも。
  • 2009-01-26
  • ユッキー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

木村パンジー活躍中。でもガザのニュースはヘビーだ。

ATTICでも活躍してくれていた、木村パンジーが、今東京の「OurPlanet-TV」(通称アワプラ)で研修中。
やぼ用で上京する機会があったので、ちょいと顔を見てきた。
とりあえず元気で頑張ってるみたいだったが、東京ってある意味北海道より寒いよねぇ。
だって、建物の中が寒いモンなぁ。パンジーの健闘を祈る。

で、札幌に戻ってきてみると、彼女がアワプラのニュースにレポーターとして出ているではないか!
これは出世だ!…かな?



しかし内容は、イスラエルのガザ攻撃に対する世界中の声、である。
2009年早々、気が重くなるような暗いニュースだが…。
でもこれが世界の現状なのだ。
液状化し中世に戻ってしまったかのような国際情勢。
オバマに浮かれるアメリカ(と属国日本)だが、彼がそんな単純な平和主義者であるはずもなく。

なんて書いてはいるけれど、
僕も国際情勢に詳しくなんかないっす。わかんなことだらけっす。
ネット上ではいくらでも情報だけは集められるけれども、
とりあえず僕のオススメは、NPJ=News for People in Japanの、これ。
ガザ パレスチナ特集http://www.news-pj.net/palestine/index.html
とても見切れないほどの写真、時評などなどがザクザク出てくる。
悲惨な写真を見たくない方にも、現地から発信された電子メールなら読めるのではないか。
「ガザから、現地に住むアブデルワーヘド教授が当地の現状を電子メイルで世界に発信しています。電気も途切れた中、ディーゼル自家発電に頼りつつ、断続的に。その貴重なメイルを岡真理さんが訳して下さいました。」という、”Message from Gaza ガザからの叫び”のコーナーを、少し読んでみては。

その他、
広河隆一さんのメッセージやら http://daysjapanblog.seesaa.net/article/112508511.html
天木直人さんのメッセージやら http://www.amakiblog.com/archives/2009/01/18/#001333
有益なネット情報にアクセスできる、NPJは、こちら http://www.news-pj.net/

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://mangahole.blog64.fc2.com/tb.php/17-752bf7d2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1] ありがとうございます!

ご紹介、ありがとうございます!この動画のBGMをダウンロードしたサイトをご紹介したかったのです。フリーですのでよろしければ。
http://checkpoint303.free.fr/audio_303.html
(中東問題を考えるアーチスト軍団。弾丸の音など生音もサンプリングして実験している、らしい。クリエイティブコモンズ表示あり)
使用曲はCheckpoint303「Stereets O Ramalla」

[C2] あの曲、暗いけどカッコイイ

おお、ありがとう。パンジーさま。
クリエイティブ・コモンズ表示とな。
何かに使わせていただくかも。
  • 2009-01-26
  • ユッキー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

